SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

薬物添加IUS ミレーナ ついて [避妊薬]

薬物添加IUSは、薬を塗った小さな器具のこと。子宮内に置くことで妊娠を防ぎます。
どちらかというと、出産を経験した方におすすめです。薬物添加IUSは、産婦人科で挿入してもらいます。、70,000~90,000円くらいかかります。高額なようですが、有効期間は5年もあります。費用をひと月あたりに換算すると1,200~1,600円程度に収まります。

子宮に入れる「器具」ですが、扱いとしては薬になります。

イメージは、「子宮に入れるピルだ」といえばわかるでしょうか。黄体ホルモンを増加させることで避妊します。ピルと違って、薬を毎日飲む必要がないの楽です。1回挿入すればいいだけなので、忙しい人や忘れっぽい人に向いてるかと思います。

国内で入手できる製品に「ミレーナ」というピルがあります。

ミレーナの効果はピルと同じ。ミレーナが放出する黄体ホルモン量は、1日あたり約28マイクログラム。有名な避妊ピルの「トリキュラー・アンジュ」は、1日あたり75マイクログラムから125マイクログラムです。いかに微量かがわかります。体への負担は、ピルよりも格段に小さいです。

こうした方が使っています。

・低用量ピルがうまく使えない。
・飲み忘れる。
・気持ちが悪くなる。
・太る。
・高血圧や肥満、喫煙などの低用量ピルの使用制限に引っ掛かる。
・子宮内膜症や子宮筋腫などで手術を勧められている。


ミレーナには副作用があります。主なところでは月経周期の異常や不正出血などで、約88.8%の方に何らかの月経異常が出現するともいわれます。

「副作用」とは言いましたが、実は、付加されているホルモンの正常な作用の結果だと考えられています。ほとんどの場合、不愉快な出血は1~2ヶ月、長くても6ヶ月以内でなくなっていきます。

もう一つのデメリットに「脱落(脱出)」があります。器具は子宮内に置かれています。子宮内に釘で打ちつけるとか、なにかで固定することはできません。そういうことから、もわずかですが脱落する可能性あるのです。

子宮腔長が比較的短い女性では脱出のリスクが高くなります。部分脱出の場合でも、避妊効果が低下するおそれがあります。兆候は出血や疼痛ですが、気付かないうちに脱出することもあります。正しい位置にないと思ったら、医者に診て貰ってください。いったん除去して、新たに装着するか、ほかの避妊方法を検討しなおすことになります。

ミレーナが向かない人も中にはいます。未産婦さんや子宮の入り口が狭い人には挿入しにくいのです。出産経験がない方に使えないわけではありません。改良によって非常に細い器具になっているので、出産していなくても使うことができます。ただ、入れる時の痛みは経産婦さんより大きくなります。特に10代や20代の出産経験のない女性では挿入が難しかったり、挿入時に痛みがあったりします。

避妊器具のミレーナですが、避妊以外にもメリットがあります。月経量が減ったり、月経痛が改善したり、子宮外妊娠のリスクを下げたりといった「副効用」があるのです。こうしたことから、過多月経の治療や内膜症の術後治療や更年期のホルモン療法の補助としても広く使われています。避妊以外の目的で使用した場合、保険の適用はありません。


有効期間は5年間と言いましたが、いつでも除去ことができます。妊娠を希望するときは除去してください。すぐに妊娠する事ができます。


ミレーヌの元記事

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。