SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

最新の男性避妊。注射で復活するパイプカット [避妊の方法]

このブログでは、やや辛口の意見を交えつつ、さまざまな避妊を紹介してきました。

さまざまな・・・と言っても、避妊といえば女性主体の種類のほうが多いのが現実(婦人科へいく手間がありますが)。
男性用といえば、コンドーム・パイプカットの2択だけです。

不安の残る コンドーム
子孫の残せない パイプカット

いくら男性がズボラだったしても、こんな極端な2択は、あまりにも人権を無視している気がします。

「 他には、なにかないの? 」

そう思って探したところ。。。ありました。ありました。
以前、女性が注射する避妊法を紹介しましたが、あれの男性バージョンってのがあるんです。


インド人技術者「スジョイ・K・グハ」という方が、30年に及ぶ研究の末に完成させそうな避妊法。これが成功すれば、ピル以来の大革命といえる、画期的な避妊法です。

その避妊の名前は RISUG

意味は「管理下における精子の可逆的抑制」の略称だそうです。
なにやらコ難しそうですが、方法は注射です。

精管にゲル状のポリマーを注入して、精子の細胞膜を破裂させ、受精能力を奪うというもの。
破裂ですか?・・・いくら男性相手とはいえ、過激すぎるのでは?

1回の注射すると効果は10年。手術無しでパイプカット(精管切除)と同じ効果があるそうです。性欲減退などの副作用もないらいけど、結局は「パイプカット」なんですね。


これだけなら、注射型パイプカットに過ぎません。
でもこの方法、なんと、生殖能力の復活ができるんです。


■ 注射1本で、生殖機能が回復!


まだ、猿などを使った動物実験段階ですが、別の薬剤を注入することで、簡単に生殖機能が回復することも確認されているそうです。

つまり「RISUG」はこういう避妊です

・一時的に生殖機能を停止できる
・好きなときに元の機能を取り戻せる


インドでの女性の避妊とは、「避妊手術」のことをいうそうです。37%の女性がリスクの高い卵管切除手術を受けている一方で、パイプカット手術を受ける男性はわずかに1%。

爆発的に人口が増えているインドにとって、人口抑制は急務。
「ラジャスタン」という州では、手術を受けた男性には、破格のプレゼントが用意されています。銃のライセンスに・車・オートバイ・テレビ。これが全てまでもらえるそうです。男性の手術率を、引き上げたい。当局の苦悩が、目に見えるようです。



話しがそれました。


この「RISUG」が完成すれば、男性避妊事情が、根本からひっくり返るでしょう。すでに、人間での臨床試験が行われていて、なんら問題なく経過しているそうです。臨床試験はアメリカで行われているといいますから、あと数年で市場に出回るでしょう。

注射なので、医者に依頼することになるでしょう。
料金が気になるところですが、男性避妊のイメージが変わるかもしれません。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。