SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

避妊したのに生理が来ない理由 [妊娠かな?]

■ 避妊したのに生理が来ない理由


今はまだいい。これ以上はいい。
子供を作らないカップルにはいろんな事情があるもの。望んでいないからこそ避妊するのですが、「ちゃんと避妊したのにずっと生理が来ない」ってケースはけっこう多いんですね。

「 なんで、生理がこないの? 」

考えられることがいくつかあります。
妊娠していないのに生理が来ないのはどんなときでしょうか。
まずは冷静になって思い起こしてください。避妊とはべつの原因で生理が来ないのではないでしょうか。

 高いストレスを感じている
 無月経・月経不順の状態になっている
 閉経状態になっている

もとから生理不順の傾向のある人は、ちょっとしたことで生理が遅くなる場合があります。また、年齢的には40歳前後から閉経にさしかかります。完全な閉経には時間がかかりますが生理のタイミング、それまで以上に波があったりするものです。

どれも心当たりがなければ、いよいよ避妊の失敗が疑われます。


・避妊方法が間違っていた?

 よくあるのは避妊に対する認識の甘さや知識の不足です。

 膣外射精をした
  精子は射精の前にも少しずつ漏れています。
  効果がないとは言いませんが少量であっても妊娠の危険はあります。

 セックス後に膣内を洗浄した
  精子はすでに子宮口内に到達してます。
  ほとんどの場合洗浄は間に合いません。
 
 安全日(オギノ式)にした
  元々は妊娠のためだった計算式を逆手にとって避妊に応用したものです。
  生理の周期がよほどくっきりしている人にしか当てはまりません。

 コンドームの使い方を間違っていた
  外れたり破れたりで漏れてしまうことがあります。
  付け方にも問題がありますが品質の良い物を選ぶべき。



■ 妊娠初期の症状として見られるのは?

避妊に失敗したかと思ったら妊娠検査薬でチェックしたいところですが、あれは確定してからでないとわからない妊娠を望む人の方の試験薬。そんなのが使える頃には完全に確定していまってます。避妊の最後の砦となるのが、アフターピルの服用。副作用はありますが、まず72時間以内に服用することで高確率で妊娠を妨げます。

なお、妊娠したときの症状がみられるなら、それはもう、完全に確定してしまった後です。どうしても望まないなら、中絶しか道は残っていません。下記のことがあるようなら、婦人科で相談しましょう。


 吐き気や嘔吐を感じる
 胸が張って苦しい時が
 眠気があって耐えれない
 唾液や鼻水が増えた
 食べ物の好みが変わる



共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。