SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

シャワーで避妊ができるのか? [避妊の方法]

■ シャワーで避妊ができるのか?


避妊にもいろいろ方法がありますが、その一つが「膣内洗浄」。
これは、性行為のあと、シャワーの水圧で膣内の精液を流す方法です。

こうしてみると、合理的に思えますが、結論からいえば「ムダではないかもしれません」という程度のものです。


膣内洗浄の妊娠確率というのは、85~90%だと言われています。言い換えれば、避妊率が 10~15% ということ。コンドームでさえ、その避妊率は80~85%もあります。決して高い数字ではありません。

じつは、避妊しないで性行為を行った場合の妊娠率は、85~90%であると言われてます。結婚してから妊娠するまで2年もかかった身としては「ウソをつけ!」といいたくなる数字。プロ野球でも3割打てれば名選手。鵜呑みにすれば、「ヤレバデキル」ということになる胡散臭さがありますが、確率的にはそうなっているらしいです。

話しがズレました。


膣内洗浄が、少しでも有効なのは、コンドーム避妊が失敗したときです。
ゴムが、破けていたり外れていたりなどで、思わぬトラブルになったとき、取り急ぎ洗浄するわけです。

精子が、子宮に到達する時間は1分とされてます。

失敗した! と思ったとき、急いでシャワーで洗い流せば、ほんの微々たるものですが妊娠の確率を下げる効果があるわけです。どたばたするので、甘い余韻などありません。少しでも時間を稼いで、72時間以内にアフターピルを仕掛けるわけです。


あくまでも、洗浄は緊急避難。やならいよりは多少ましかも といった程度での方法です。
メインの避妊方法として使えるものではありません。同じ意味で、コーラ洗浄もムダです。



話しは代わりますが、洗浄するのは、あくまでも流水がいいでしょう。つまりシャワーです。

トイレの洗浄システムがありますが、多用は危険。
というのは、トイレの温水洗浄便座の温水は、ほとんどの場合「貯水式」を採用しているからです。
「貯水式」は、内部タンクに水を一旦貯めて暖めておく方式です。ぬるま湯が長時間保存されているので、そこには雑菌が発生する可能性があります。

トイレの温水タンクって、掃除をしたことがあるでしょうか?私はありません。
そんな環境に貯められたお湯で大事な部分を洗い流すのは、抵抗がありますよね? お尻くらいなな許されるかもしれませんが。

ちなみに、「貯水式」でないは、「直湯式」水道から引いた水を、使うときに直接暖めてお湯にするタイプです。

一度自宅の便座タイプを確かめてみてください。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。