SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

スポンジで避妊とは?  [避妊の方法]


■ スポンジで避妊とは?


避妊の方法はいろいろあります。
何度も繰り返すようですが、国内の王道はどこでも買えるコンドームで、病院や代行輸入で入手できるピルが次点にきます。最近では、知名度の上がっているヌーバリング人気上昇中です。

お金がもったいないのか、買いにいく手間を惜しむのか、自己流で強行する避妊方法もないこともないですね。
膣外射精はほぼ無意味。コーラや炭酸を使うのは、効果がないばかりか膣の害になる可能性があるのでやめるべきです。

これ、知らなかったのですが、ユニークな方法として「スポンジ」とつかう避妊があるそうです。
ペッサリーとかゼリーのような使い方で、膣内に小さなスポンジを待機させ精子を吸収するようなイメージ……だと思います。もちろん。市販の食器洗いスポンジではないと思うのですが。

で、調べてみました。
「トゥデイ・スポンジ」というそうで、ラテックスやビニールや海綿などでつくられた、ヒモがついたスポンジ。いわばタンポンのように使うとか。

スポンジにゼリーなどの殺精子剤を塗布し、膣の中に子宮口をふさぐように挿入します。スポンジが液体を吸取るという性質を利用して精液を吸取。そんで、殺精子剤が精子を殺すという仕組みです。うまいこと考えたものですね。ただし……入れ方ですが、簡単なようにおもえてなかなかむずかしいらしい。
しかも、子宮の中だけに、子宮口周辺に正しく装着されたかどうか確認もまたむずかしい。
それやこれやで、現在はあまり利用されていないそうです。


ところが最近になってまた、トゥデイ・スポンジが見直されはじめました。
けっこう便利だというメリットが注目されているようです

1 性行為をする24時間前から装着しておける
2 性行為後トゥデイ・スポンジを捨てて処分するだけ
3 行為が終わったてら取り出すのは30時間以内
4 殺精子剤が優れている

入れ方が難しいということですが、膣内には水に少し濡らして挿入します。製品は、膣内にフィットするよう凹部があり膣内に負担がないように同じ硬さで作られています。いっぽう、指が引っ掛けやすいバンドで取出しがかんたんです。


違和感もなく、性行為もストレスなくできるということから、1990年代半ばにアメリカで誕生してからたった12年間で2億5000万個も売れた大ヒット避妊具です。避妊率91%というのは、ちょっと微妙ですが。コンドームほかの避妊の不足を補うには十分な能力といえます。



共通テーマ:恋愛・結婚

最新避妊情報(コンドームの先?)  [避妊の方法]

避妊といえば、女性はピルで男性はコンドーム。
そんな住み分け?がなされてます。

コンドームというのは、最古の避妊具です。
中世に生まれ、主に薄さの点で、いまなお進化しつづけてます。

 正しく使えば「それなり」の避妊効果がある。
 男女とも身体に負担をかけない。
 感染症の予防効果が高い。
 安価。


このような理由から、一番普及している避妊具ではないでしょうか。
デメリットは、避妊効果が「それなり」でしかないこと。セックスの密着感が損なわれること。この2つです。とくに後者が致命的で、特に男性側が嫌がる傾向があります。

そんな男性に、新しい避妊具が開発されたという情報です。


米大学の研究チームが、コンドームに取って代わるというまったく新しいタイプの避妊具を開発したそうです。商品化については慎重論がもあるようですが、開発側は「期待通り」と自信を持っているとか。


画像 最新避妊方法


見た目は、リングですね。
被せる筒のないコンドームといった風情でしょうか?

霊長類やヒトによる実験を行っていたというのですが、どういう実験なのか興味がありますね♪。


↓ 以下記事からの抜粋 ↓

ラテックス製からポリウレタン製へとコンドームは進化し、手軽に入手できる避妊具として支持率はやはりダントツに高い。また性感染症やHIV感染の防止策としてもコンドームが果たすべき役割は大きいが、「薄くなったとはいえ、できれば使用したくない」といった男性の声もある。それを受け止める形で最近アメリカで開発されたのが、写真で成人男性が両手のひらの上に乗せている白いリング型の避妊具、“The tenofovir disoproxil fumarate intravaginal ring(略称TDF-IVR)”であった。

リングはチューブとなっており、その中には妊娠を防ぐレボノルゲストレル、抗HIV薬テノフォビルといった薬剤が適量ずつ入っており、性行為で表面に水分が付着すると表面のポリマーがふやけ、薬剤が微量ずつしみ出るという仕組みだ。1リングで効果はなんと3か月間も続くといい、霊長類での実験ではHIV感染予防効果は100%であったことが認められ、昨年11月から30人の女性による14日間の臨床試験もあった。

この避妊具を開発した米イリノイ州「ノースウェスタン大学」のパトリック・カイザー教授は、同避妊具の効果にますます自信満々な様子だが、多くの専門家らは数年にわたる調査がさらに必要だと見ている。HIV撲滅チャリティイベントで知られる「テレンス・ヒギンズ・トラスト(Terrence Higgins Trust)」のジェイソン・ウォーリナー氏も、「避妊具の新たなる幕開けには大歓迎だが、皆さんにはやはり、コンドームの着用が一番だとアドバイスしたいです」と慎重。具体的な商品化はまだ先のことになりそうだが、教授は「貧しく避妊具の入手が困難なために性感染症やAIDSの罹患率が非常に高い、サハラ砂漠以南の国々の女性をこれで救いたい」と話し、一刻も早い商品化に意欲を見せている。

↑ 抜粋ここまで ↑



この TDF-IVR のポイントは↓これ↓です。

「 表面に水分が付着すると表面のポリマーがふやけ、薬剤が微量ずつしみ出るという仕組み」

これって、IUDの男性版と考えると分かりやすいかもしれませんね。薬が染み出てくるという仕組みは、同様ですから。そうは言っても、「HIV感染予防効果もある」というのが、信じられません。セックスの最中、感染しないように、ペニスや膣内部をコーティングするのでしょうか。また、他の性病に対してはどうなのでしょうか?

このリングを装着すれば避妊になる。ということは、ラテックス装着感が無くなったコンドームといったところでしょう。どうやら、避妊成功率は示されていないようです。長い時間をかけて多くのデータを取る必用があるのでしょう。


今後の情報を待ちたいですね。

タグ:最新避妊
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

困った! 避妊したのに生理がこない!  [妊娠かな?]


■ 困った! 避妊したのに生理がこない!


数日前のセックス。避妊したので安心していたら、生理日にもかかわらず生理がこない。
これって、どういうことなんでしょうか?


・避妊に失敗した

普通に考えれば、避妊の失敗です。
避妊方法が間違っていたか、使い方を謝っていたケースですね。

たとえばコンドームですが、きちんと着ければ、言われているよりも確実な避妊手段です。ところが、位置がずれていたりほんのちょっとゴムに傷がついていただけで、アノ最中に破れてしまうことがあるほど脆いところがあります。薄さが命ですから、破れるときは一瞬です。

ピルならば飲み忘れが考えられますし、恐ろしいことに男性のパイプカットでさえ”精管が繋がって妊娠した”という事例があるとか。限りなく100%という言われる方法でも、絶対安心というわけではないのです。オギノ式の単独避妊はほとんど当てにできません。

避妊の失敗にすぐに気付いたなら、妊娠を妨害する方法は残されてます。72時間以内なら、アフターピルによる「追いかけ避妊」が対処可能です。手元にピルがないなら、知り合いに譲ってもらうか、直ちに婦人科へ駆け込みましょう。


■ 妊娠してないのに生理がこない


・年齢的なもの

あなたの年令が50歳以上、またはそれに近くなっているなら、すでに閉経している可能性があります。いきなり閉経ってことはないので、ずっと以前から不規則などの兆候があったはずです。女性の閉経は50歳前後ですが、その前の段階に体調や精神的に不安定になる「更年期障害」があります。これは、閉経に関する女性ホルモンの急激な減少がおこることで、体内にさまざまな不調がおこるものです。生理が不順になったりしばらくこなかったりを繰り返し、やがて完全に閉経にいたるのです。

ところで更年期は生理不順の極みなので、しばらく無いからといっても、避妊しないのは危険です。数年後、突然くることもあるので、排卵を知らずにセックスしてしまい予期せぬ妊娠にいたるカップルもけっこういます。


・強いストレス

女性の身体は敏感であり、ストレスに対して素直です。より高度なストレスがあるときは月経サイクルが変調をきたして妊娠しにくい状態になります。赤ちゃんを授かるよりも自分自身の身体を優先させるシステムが働く……というのは言いすぎでしょうか。環境の変化や身の危険、好まざる圧迫感などなど、とにかく大きな不安を抱えているときというのは、生理周期も不安定になって、しばらくこないことがあるものです。



生理がこない、即、妊娠 ということはありません。これまでの経験や置かれている状況から、「これは大丈夫」「あ、危ないかな?」という判断をしてみてください。

よくわからないと思うなら、婦人科へいくのが安心でしょう。



共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。