SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

生理までまてない、妊娠チェック♪  [妊娠検査薬]

「 15分以上経った結果は無効になります 」


■ 妊娠検査薬


いろいろな避妊法がありますが、どれもこれも、100%ではありません。
手術でさえ、完全ではないんです。

避妊に失敗した(妊娠に成功!)かどうかは、次の生理まで待つのがベター。
ですが、結果がすぐに知りたい人も多いでしょう。

これ↓ 早くわかるよ♪
高感度早期妊娠検査キット5回分



hCGの分泌を検査して、早期に妊娠をチェックする検査薬です。

妊娠が成立すると、分泌される「hCG」を検査。早い段階で妊娠をチェックすることが出来ます。

通常の妊娠検査薬は、生理予定日の1週間程度後にチェックします。
この商品は、受精後9日から12日で反応します。

生理予定日まで待つ必要がない、非常に高感度な妊娠検査薬です。


使い方::

尿を取り検査シートをMAXと書かれた規定の位置までつけて3秒経ったら取り出し検査シートを水平にして下さい。
結果は5分以内に見ることが出来ます。15分以上経った結果は無効になりますのでご注意下さい。


タグ:妊娠検査薬
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

自分でできる避妊リングがあるって本当?  [女性用避妊具]

避妊といえば、コンドームかピルがイメージされますね。

コンドームは、男性主体の避妊。
感触が損なわれることから、嫌がる男性が多いという大きな弱点がありいます。避妊率そのものも、決して高いとはいえません。避妊アイテムではあるものの、むしろ感染症対策としての有能さが取りざたされてます。

いっぽうのピルは、女性主体の避妊法。
毎日、欠かさず飲むことで、避妊ができるのです。デメリットは飲み忘れる可能性があること。毎日必ず飲むことで効果があるものなので、一度の飲み忘れもアウト。「几帳面さ」に自信の無い人は、他の避妊と併用することをオススメします。

ピルを正式に入手しようとすれば、婦人科で処方してもらうことになってますが、いまは、ネットの「海外取り寄せ」というシステムでカンタンに購入可能です。


避妊率はピルの方が断然高いですが、どちらとも、長短あるのは否めません。
そこで、ピルを飲まなくても、ピル並みの避妊率をほこるのが・・・

      IUD(避妊リング)

IUDは、膣の中に器具を入れて避妊する方法です。婦人科で処置してもらわないといけませんが、避妊期間がとっても長いというメリットがあります。一度の装着で、2~5年の間、ずっと避妊可能です。ズボラやルーズに自信のある人にとって、打ってつけの避妊といえますね。

ただし、デメリットもあります。


さっきも言ったように、病院へ行かないとならない点。
そして、保険が適用できないので、価格が高いという点。
人によっては、装着や外すときに、かなりの痛みを伴う点。

この3つです

料金ですが、病院によっては、80,000円もかかると言いますから、便利さと出費を天秤にかけて、メリットが大きい判断した人が使っているようです。

そんなIUDですが、実は、もっと手近に使えるタイプもあるのです。


■ カンタンIUD いよいよ上陸?



Nuvaringって、知ってますか?
IUD(避妊リング)の一種で、「ヌーバリング」と読みます。

海外ではすでに一般的なようで、ドイツでは主婦などがIUD(nuvaring)の話しを普通にしているようです。そんなことから、日本人の女性も、海外赴任中に使っているようですが、日本では認可されていないので、入手できません。

ヌーバリングが、なぜカンタンなのかというと、IUDのクセに、病院へ行く必用がありません。わざわざ処置してもらわなくても、膣に自分で挿入できるのです。それでいながら、ピルのように避妊の効果が持続します。毎日飲む必要も無いのが、とても便利です。


どういう仕組みなのかでしょうか?

ヌーバリングは、膣内で低用量のホルモンを持続的に放出、妊娠を防ようになってます。正しく使用すれば、98%効果的であるといわれてます。装着後など、膣内での違和感もありません。

ただし、普通のIUDと違うのは期限が短いこと。
装着後、3週間ほどで避妊効果が消滅します。その後、1週間空けてから新しいのを挿入します。つまり、月に1回は、入れなおす必用があるということです。

使用する頻度みてみれば、コンドームはその都度だし、ピルは毎日です。
「ヌーバリング」は月に1度だけなので、面倒くさがりな人に向いてるといえますね。


 ↓もっと詳しく↓


避妊リング・ヌーバリング(Nuvaring)
(口コミもあります)


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

妊娠をコントロールする埋め込みチップ  [女性用避妊具]

■ 西暦2018年 ついに人類は妊娠をコントロールできるようになる?


頭の中に記憶素子やある種の通信機能を生みこんで、人間の脳機能を拡大したり、外部との通信を可能にする。。。

こういう話は、SFの世界ではありがちですが、その一部が現実になるかもしれないという情報があります。
ここに、指に収まる2センチ四方のチップがあります

避妊チップ画像


このチップは、なんと「避妊」を可能にさせるらしいのです。

「 マジですか? 」


信じられないのは、あなただけではありません。
でも、どうやら本当のことらしいのです。

チップを開発しているのは、マサチューセッツ州に本拠地を置くMicroCHIPS社。そのきっかけになったのは、この会社に社にあのマイクロソフト社のビル・ゲイツ氏が訪問したこと。ゲイツ氏自身、衛生的な「避妊技術」に着目していたそうで、そうした話がなされたのでしょう。


さて、このチップの仕組みですが、リモコン操作で、ホルモン剤のレボノルゲストレルを投与する仕様になっているそうです。

ま、かなり生物的な機能ということで、ちょっと安心しましたが、その効果期間がとんでも長い。一度体内に埋め込めば、なんと16年間の間、効果を維持するらしいのです。

IUDなら、3年ごとのメンテナンスが必要でした。それを思えば、信じらないほど長持ちします。埋め込む場所は、臀部や腕、あるいは腹部の皮膚の内側などです。


話はこれだけで終わりません。

このチップのスゴイところは、「遠隔操作」ができること。
また、SFに近づきましたね。


避妊用具といえば、ピルやコンドームが一般的です。ピルなら、継続的に服用しなければいけないし、コンドームはその都度装着します。飲み忘れや、装着の面倒さが、避妊失敗に繋がっている例は、いくらでもありました。

この生みこみチップでは、自分で受精を制御できるようになるのです。体内では安全なケースに覆われていて、薬剤が投与される時だけ電流が流れるといいます。とくに維持管理も不要とも。

もしこれが普及すれば、スマホアプリから、避妊スケジュールを操作できるようになるかもしれませんね。


しかし、そうなると、セキュリティが気になります。知らない間に外部の人間から、妊娠を操作されてしまうなんて、危険はないとも限らないからです。

体内のあらゆることが、こうしたチップで制御されるようになると、ハッキングの恐怖は今以上のものになりますね。甲殻機動隊も真っ青です。


この避妊チップは、どこまで一般化するでしょうか?
2018年を待ちましょう。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トリキュラー錠21 の口コミ  [避妊薬]

■ トリキュラーについて


初めに。

トリキュラーには「21」と「28」という二つの種類があります。数字が若干違っているのですが、中身はまったく同じ薬です。

なぜ2種類あるのかというと、ピルの飲み方に関係があります。

トリキュラーは毎日飲み続ける薬ですが、21日飲んで、7日休むというサイクルがあります。この休んでいる7日が過ぎて、8日目がきたときに、飲みはじめることをうっかり忘れる人がいるのです。そこで、忘れることを防ぐために、7錠の「偽薬」が入れました。それが「トリキュラー錠28」というわけです。

「21」を服用する場合、忘れっぽい人は、何か代わりに口に入れるとよいでしょう。ビタミン剤でも、ラムネ菓子でもいいですね。7粒あればいいのですから。


では説明に入ります。

トリキュラーED(Triquilar ED)


★ 効果と目的

トリキュラー錠21は、黄体ホルモン作用と卵胞ホルモン作用によって、主に排卵を抑える飲み薬です。子宮内膜変化により着床を抑えるとともに、頸管粘膜変化により精子通過を邪魔して、避妊します。


★ 飲む前に

次のような人は、飲む前に医師への相談をオススメしますが、基本的に病気の人や高血圧の人は飲まないでください。

乳癌・子宮体癌・子宮筋腫・子宮頸癌(およびその疑い)・原因不明の性器出血・血栓性静脈炎・肺塞栓症・脳血管障害・冠動脈疾患またはその既往歴・35歳以上で1日15本以上の喫煙者・片頭痛・心臓弁膜症・糖尿病・血栓性素因・抗リン脂質抗体症候群・手術前4週以内・手術後2週以内・産後4週以内・長期間安静状態・肝臓病・脂質代謝異常・高血圧・耳硬化症。

妊娠中に黄疸や持続性そう痒症がでたり、妊娠ヘルペスにかかったひと。思春期前の女性もアウトです。何か、別の薬を飲んでいると、変な作用を起こす可能性があります。成分には注意してください。

これまでに薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。


★ トリキュラー錠21の使い方

 1日1錠を、毎日一定の時刻に定められた順に従って服用します。赤6錠、白5錠、黄色10錠の順に21日間連続で服用しその後、7日間休薬します。休薬期間の 7日間を合わせ合計28日間を1周期して、出血が終わっているか続いているかにかかわらず29日目から次の周期の錠剤の服用をはじめます。トリキュラーを服用する際は、医師の指示通り服用ください。


★ 副作用

 主な副作用として、悪心、乳房緊満感、頭痛、嘔吐、下腹部痛、発疹、蕁麻疹、不正性器出血(月経周期の途中での軽微な出血)などが報告されています。

 このような症状に気づいたならば、担当の医師または薬剤師に相談してください。まれに下記のような症状があらわれ、[血栓症]の副作用の初期症状である可能性があります。 このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。

脚の痛み・浮腫・息切れ・胸や頭の痛み・急にものがみえにくくなる



-ー 口コミ -- 

☆ トリキュラー28を使っています。

飲み始めの1ヶ月は軽い吐き気があったりしましたが今はなんともありません。
(現在3年くらい飲み続けています)

最近はピルもいろんな種類があってそれぞれニキビができにくくなるとか色んな特長があるみたいですね。
私も最近にきびが出始めたので、ピルを変えようかと思っています。
自分にあったピルが見つかると良いですね。



☆  私は、トリキュラー の21日間用を使っています。

私も、かなり「精神的不安が強い」傾向がありましたら、このピルがあっているようで、何の問題もないです。
私は、「薬を飲まない期間」がほしかったので、「21日間」にしています。


☆ トリキュラー使ってます。

精神的な影響は、私は全くないです。
体調不良も特にありません。
むくみやニキビもなしです。
28日できっちり、決まった曜日に生理があるので、
とても便利です。
手放せません。


>>読売ONLINEより




トリキュラーED(Triquilar ED)



トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

避妊失敗? 初期段階で手を打つアプリ  [避妊の方法]

■ 初期症状チェックアプリ「妊娠したかも」


妊娠なんで困る!

どれほど妊娠に気をつけて避妊しようとも、「漏れ」は避けられません。
完璧な避妊を求めても、100%にはならないのです。

避妊手術でさえ、完璧ではありません。
手術の失敗という可能性が潜んでいるのですから。

本当に「絶対に妊娠しない避妊法」があるとしたら、きっとそれはセックスを楽しむことができない方法かもしれません。。。



日頃の避妊活動(避活?)のかいなく、「妊娠してしまった?」気がしたとき。
あなたはどうしますか?

妊娠検査薬というものを使って、チェックする方法もありますが、購入にはお金がかかります。
ドラッグストアで買うことを躊躇ってるうち、後戻りができないほど、お腹の子供が成長してしまうこともあります。その後の結末は・・・誰にとっても悲劇そのものです。


妊娠検査薬を使う前に、もっとカンタンに、ちゃちゃっとチェックする方法があります。
それが、初期症状チェックアプリ「妊娠したかも」です
( iOS/android )


けん怠感、胸のハリ、おりものの変化のように、妊娠の初期には、およそ11個の症状あg現れるとされています。「妊娠したかも」は、妊娠時によくおこる症状の質問に答えて、診断ボタンを押すだけ。それだけで、妊娠の可能性を簡単にチェックすることができるものです

もちろん、医師の診断に代わるものではありません。妊娠の診断が出た場合や、症状がおさまらないような場合は、産婦人科を受診しましょう。


そうした点を除いても、「もしかして妊娠したのではないか」と不安や疑問を抱えている人にとって、心強い味方になるアプリです。もちろん、妊娠を望んでいる人にとっても、


アプリ内の「もっと詳しく」というページでは、妊活に役立つアプリとか、妊娠中の思い出作りなどをというページも紹介してます。

気になる症状や不安を解消したいけど「周りに相談相手がいない」という方向けに、「相談する」ページも開設されてます。掲示板を使って、ほかの閲覧者に相談してみるのもいいでしょう。

ちなみにこのアプリ、妊娠を望む人のために開発されているので、そのつもりで。


iphone
android

タグ:妊娠アプリ
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コンドームこそ、女性がえらぶべき♪  [女性用避妊具]

いろいろと、避妊ついて調べています。
調べれば調べるほど、避妊の準備の難しさがわかってきますね。

日本において、避妊薬は原則禁止されています。
その辺の薬局で買えません。
病院へいき医者に処方箋をだしてもらわないと、手に入れることができないのです。

ピルが欲しいなら、海外から取り寄せるしかないんですね。
国内で、楽に入手できる避妊具は、現実にはコンドームくらいです。

でも、コンドームは男性が装着する避妊具。
基本的には男性まかせです。

でもこれ、女性の立場でどう思います?
種類もメーカーもたくさんありますが、男性が用意したコンドーム(スキン)は、あなたの感覚にフィットしています?


そういうわけで、女性が選ぶ、女性のためのコンドームを見つけました。
どこが、女性向けだと思います?

答えはクリック↓

WO+MAN(ウーマン) コンドーム 1箱12コ入

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。