SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

ピルの値段 ピルっていくらで購入できるの? [避妊薬]

■ ピルの値段 ピルっていくらで購入できるの?


ピルを日本で買うことはできません。
無理ではないのですが、一般には、医者の処方がないと買えないことになっているので、気軽に購入するにはハードルが高いのです。

しかも、治療以外の目的で使用するピルには保険が効きません。自由診療となって価格が跳ね上がるのでさらにハードルが競り上がるのです。では、勝因で処方してもらうにはどういう手順になるのでしょう。

必ず行われるのが「事前検査」という診察です。

最低限度ガイドライン(社団法人日本産婦人科学会の「低用量経口避妊薬の使用に関するガイドライン」)による事前検査は、問診と血圧測定。これに、ピルの代金と初診料などがプラスされるので、5000円以上の請求となります。

本来これだけでいいのですが、医者によっては数万円は軽く請求してきます。医者の儲け主義の都合によって、ああだこうだと余計な事前検査をして高額な請求をしてくるケースがあるのです。

ピルを飲む習慣が諸外国に比べて、日本少なくなってます。使用している人もほんの数%であり、医者の間でも値段で競争する必要がない。そうした事情から儲かる治療の1つにおカウントされているようです。

ピルに関しては医者の競争がないので、医者のやりたい放題。価格は決められてますが「診療」をつけ加えることで、値段が大きく違ってしまうのです。

そういうことなので、医者にピルを処方してもらうなら、何軒か電話で料金を確認してから行きましょう。


■ 代行輸入

ピルを手に入れるのは、医者の処方が必要といいましたが、じつは輸入という方法があります。
海外から薬を取り寄せるときくと「違法じゃない?」って思うかもしれませんが大丈夫です。違法ではなく、法で、きちんと定められているのです。

日本では、薬は個人で使用するものに限ってですが、一定量までは個人輸入(外国から買う事)しても良いと法律で決められています。

法律に基づいた個人輸入を使用すれば、医者や製薬会社が儲ける部分をカットできて、安くピルを購入することが出来ます。医者の検査をうけなくてもいいので、気持ちも楽です。

個人輸入と言っても自分で個人輸入をするわけではありません。アメリカの知り合いに頼んで空輸なんて手段を、そうそう出来る人もいません。ということから、実際はネットを利用して入手します。

輸入する作業を代行してくれる会社がたくさんあります。ネットから注文するれば、1週間ほどで手元にピルが届きます。






■ 取り残されている日本人


ピルは、世界で1億人以上が飲んでいいます。ものすごい数ですが、薬としては最も多く飲まれていると言われてます。

アメリカの食品医薬品局(FDA)が、世界で初めてピルを承認したのは1960年。日本では1999年9月にピルが承認されました。遅れること40年の開きがあります。それだけに、認識のほうも遅れているようです。

世界の女性のピルの使用率

 フランス 60%
 ドイツ  59%
 オランダ 49%

 日本で  3%以下

世界3位の先進国という恵まれた国でありながら、ピルに関しては世界ー遅れています。

海外では、母親が思春期の娘を病院に連れてきます。10代であればピル処方が無料という国もあります。意識が違いますよね。

日本ではまだまだピルの服用に偏見があります。エイズが騒がれた90年には、「ピルの普及で、コンドームの使用率が下がり、エイズウイルス感染が広がる」という反対意見もありました。また、「ピルを飲むと、太る」なんていう馬鹿なことを言う人もいます。

ピルを飲んでも子宮がんにはんりません。それどころか、子宮がんになるのを防いでくれます。ピルの効果をもっと日本人は正しく知るべきです。


ピルは女性側から選択できる唯一の避妊方法であり、ピルの服用によって、避妊以外のたくさんのメリットがあります。ですが、何故か日本では悪いほうの副作用ばかりを気にします。

世界では女性がピルを飲んでいても当たり前のこと。飲んでいるからといって、わざわざ驚くことはしません。日本でピルを飲んでいるなんて言ったらどうでしょう。

「そんなにエッチが好きなの?」

という、びっくり反応が返ってくるのではないでしょうか。有数の先進国にいるくせに、「病院にピルをもらいに行くのは、恥ずかしいこと」などと考えてしまいます。

知恵袋などでは、自由に有効性が語られているのですが、リアルではそこまでいっておらず、相変わらず避妊後進国状態。男性にまかせることなく、ピルをゲットしてください。


 ↓ ピルの値段を確かめる↓




タグ:ピル 値段
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。