SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい

初期中絶手術とリスクと費用  [人口中絶]

中絶に関するお話しの続きです。


でもその前に、中絶手術を行うためには、本人と相手のサインが入った同意書が必ず必要になります。

相手とはもちろん「胎児の父親」のこと。こういうときの男は逃げ腰です。二人が未婚であれば、なおのこと、なかなか認めたがらないし、サインも拒否します。

ズルズルと時間が経ってしまうと、中絶のタイミングが遅れてしまいます。
最悪の結末は避けたいところですね。


人口妊娠中絶手術の種類を2回にわけて説明します。今回は「初期中絶」です。

■ 初期中絶

11週6日までに行う中絶手術のことを「初期中絶」といいます。
手術は、静脈麻酔をかけて機械的に子宮の中から妊娠の組織を掻き出します。

出産経験がない人だと、子宮頚管(子宮の出口)が閉じています。子宮頚管を適度に拡げるため前処置が、手術の前に必要です。手術時間は短くて、5分くらいで終わります。日帰りや1泊入院で手術を行えます。

初期中絶手術にには、次のようなリスクがあります。
中絶時間そのものは短いですが、堕胎のリスクは大きいのです。

・麻酔によるアレルギー
・子宮内への妊娠組織の遺残
・子宮内感染
・子宮穿孔(子宮に穴があく事)



なお、費用は一般に8~12万とされていますが、病院や期間によってかなりの差があります。
あるサイトから抜粋した費用です。

5週~7週
 分娩経験なし115,500円
 分娩経験あり105,000円

8週~10週
 分娩経験なし115,500円
 分娩経験あり115,500円

11週~11週6日
 分娩経験なし157,500円
 分娩経験あり126,000円


このほかに、各種検査費用などが1~2万円かかります。
どう考えても、避妊を成功させるほうがリスクが小さいとわかりますね



この次の中絶の話は、「中期中絶」について、です。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性の避妊って何歳まで?  [避妊について]

■ 避妊って何歳まで?


避妊が必要なのは何歳まででしょうか。
通常、避妊という響きは妊娠を嫌う結婚前の男女がするイメージ。10代~20代ってところですね。
でも実際は、結婚た男女は当たり前ですし、40代になってからも必要です。

歳をとるほど、妊娠の可能性は低くなるとはいえ、行為ができる以上、避妊をやめるのは危険です。

海外では70代の女性が出産したという実績があります。
日本でも50代女性の出産はときどきあります。

 「○歳になったから、避妊は卒業っ!」

ということではないようです。


では、いつになったら止めてもいいのでしょうか。
それは年令ではなく、身体の状態で判断されるべきものです。

具体的には「閉経」ですね。

女性の月経が来なくなり、しばらく経ってからなら妊娠の可能性はなくなります。年齢的には50歳前後と言われてますが、あくまでも一般論。個人差があるので、40半ばの人もいれば60近くの人もいます。たまたま、50歳で数ヶ月こないことがあったとしても、それが閉経とは限りません。

「閉経だぁ~」

そう思って安心していたところ、数ヵ月後に月経が再開したということはよくあります。
油断して避妊をしなかったために、妊娠してしまうことも起こるのです。

生理が無くなってから、最低一年は堪えましょう。一年を辛抱すればやがて、面倒な避妊を考えなくよい季節がやってきます。

トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

人口中絶という選択へ  [人口中絶]

このブログは、避妊についてお伝えしてます。
避妊方法や、避妊のメリット・デメリットについて、書き綴ってきました。

今回は、趣向を変えて、避妊の先についてお話したいと思います。

避妊ができなかった。
または避妊に失敗した。

どちらにしても、セックスの先に待っているのは妊娠・出産です。
はからずも妊娠ししまったとき。あなたはどうしますか?

出産を望むなら、「おめでとう」と祝福できるのですが、かならずしもそうとは限りません。



■ 人工妊娠中絶手術とは


人工妊娠中絶は、事情があって妊娠が継続できない場合に、手術によって妊娠を中断する方法です。
日本の法律によれば、人工妊娠中絶ができるリミットは21週と6日まで。
妊娠22週0日を過ぎてしまうと、いかなる理由があっても中絶はできません。

結論を出すのは、この期間ですが、あくまでも法律的な期間です。
実際の妊娠中絶手術の時期は、もっと限定されています。

通常、中絶が可能とされるのは妊娠9週まで。
どんなに遅くとも、11週までにしてしまわないと危険です。

病院側にも準備があるので、妊娠8週0日までに受診することになります。
実質な期間は2ヶ月です。

日本の主な避妊法方法はコーンドームですね。
これは、あまり確実な方法とはいえません。

中絶手術が行われている件数は、約28万件。
かなり多いのですが、この数字は意味深ですね・・・


年代別で抜粋すると、

 10代の中絶率は 約67%
 40代の中絶率は 約66%
 
10代と40代とでは、中絶の理由が大きく異なるでしょうが、非常に多くの方が中絶という方法を選んでるということです。


厚生労働省2013年報告によれば、年間出生数は103万3千人。
戦後最少と言われますが、まだまだ減少するかもしれません。

これに対して死亡数は124万5千人。
こちらは、戦後最多(東日本大震災の年を除く)

日本在住の日本人の人口は、一年に21万2千人減少することになります。
もしも、中絶手術が行われている約28万件が、中絶しなければ人口が増加する計算です。

数の比較が無意味なのは分かっていますが、絶妙な数字だけに心が痛みます。


次回は、中絶の種類についてお話します。

タグ:中絶
トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

緊急避妊と、3日より前に準備するピル  [避妊薬]

避妊に失敗したら、ネットで検索するよりも、産婦人科に駆け込むほうが速いでしょう。あなたが、いまそのような状態なら、すぐに読むのをやめて、最寄の病院へ行ってください。


では、本題にはいります。


以前、すこしだけ触れた緊急避妊について。
今回は、もうすこし掘り下げてお話しますね。

セックスしたからといって、100%妊娠するとは限りません。
限りませんが、妊娠の可能性はあるわけです。

また、避妊をしてもかならず成功すると限りません。
限りませんが、避妊をしないよりは、妊娠しにくいです。


どの避妊方法を選んでも完璧ではないのですが、避妊をしないセックスよりかは、妊娠の確率がグンと下がるのは当たりまえですね?

避妊をしてたものの、それがうまくいかないケース。
代表格といえるのが、コンドーム事故でしょう。


「 コンドームが・・・破てた! 」

・・・よく聞きませんか?


避妊が失敗したとき、またはレイプなどの妊娠の可能性のある事故に巻き込まれたとき。こんなときに、妊娠を防止する方法が、緊急避妊です。緊急避妊とは、一般的にピルを飲むことを意味します。「子宮内避妊具」を使用することもあるといいますが、実際に行った話は、あまり聞きません。

緊急避妊に使うピルは、「緊急避妊ピル」と呼ばれます。
そのまんまですね。ちなみにアフターピルとも言いますね。

使われるピルの中身はなんでしょうか?
緊急避妊ピルの中身は、黄体ホルモンを成分とした薬剤です。

黄体ホルモンというのは、妊娠を維持させるのに必要なホルモンの総称です。ふつう、低用量ピルには、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモンの2種類の女性ホルモンが含まれています。エストロゲンは排卵をうながすホルモンで、美肌など女性らしさをサポートします。黄体ホルモンはプロゲステロンともいい、子宮の内膜に働きかけて、受精、妊娠の準備をします。

「緊急」の付くピルといっても、中身はほかのピルと同じだということです。


■ 中身は同じなのに、どうして、緊急避妊ができるのでしょうか?


一度に、2錠飲むことで、普通のピルの効果を集約します。

妊娠が成立するには、受精卵が子宮内膜に着床する必要があります。ピルを飲むことで、「排卵を抑制」か「受精を妨げ」て、着床を邪魔すると考えられています。なので、着床してしまうと(妊娠が成立した場合には)、緊急避妊ピルは効かなくなるので、そこに間に合わせなければなりません。

「排卵を抑制」か「受精を妨げ」。どちらに効くかは、状況によって異なってます。あなたの月経周期のどの時期に、緊急避妊ピルが服用されたかで、効く場面が変わるのです。どちらにしても、妊娠しなければ成功です。

飲みなれない薬を口にするのは不安かもしれませんが、ほとんどの女性にとっては、有効で安全な方法です。


■ いつまでに緊急避妊ピルを服用すればいいのでしょう

緊急避妊法のタイムリミットはは、無防備なセックスが行われたときから、数日以内。着床の前にピルが効かなければいけないので、時間との勝負になります。2錠飲みますが、最初の1錠は、無防備なセックスが行われた72時間以内(3日以内)に服用しなければなりません。

緊急避妊ピルは妊娠を防止しますが、100%確実かというと、そうではありません。
正しく使用した場合でも、妊娠を防止できないこともあります。

失敗する確率は、およそ2%。

2%ということは、50回に1回は失敗する計算です。継続してピルを飲んでいる場合の失敗率は0.1%でした。それに比べると、失敗率が高いことが分かります。

セックスの度に緊急避妊ピルを飲むほうが、ピルを毎日飲むよりも、金額的に安上がりです。しかし妊娠確率のリスクは高い。リスクかお金か。両方を天秤にかけて、よく考えてください。

副作用もありますが、個人によって異なります。
緊急避妊ピルを飲むと、一時的に気持ち悪くなったりする場合もあります。



緊急避妊ピルとして、今回は、ポスティノアを紹介します。


ポスティノア(Postinor)は、性交渉後に服用するアフタータイプの製品です。通常ピルを代用したものではありません。初めから「緊急用」として開発・製造されているピルです。これを2錠飲むわけです。







■ 飲み方は?

最初の1錠を服用します。その12時間後に、次の1錠服用します。
それだけです。

注意点は、2錠の服用時間の間隔を、決して12時間以上あけないこと。
間隔をあけすぎると、避妊の効き目がなくなります。


ところで。
 緊急避妊ピルは、72時間以内に飲まないと効かない

しかし。
 この製品は海外からの個人輸入品なので、間に合わない。


ポスティノアに限らず、ピルは海外からの個人輸入です。ほとんどは注文から到着まで10日ほどの日数がかかります。避妊の失敗が分かってから注文しても遅いのです。


避妊に失敗したら、AMAZONで注文するよりも、産婦人科に駆け込むほうが速いでしょう。あなたが、いまそのような状態なら、読むのをすぐにやめて、最寄の病院へ行ってください。


そうでなくて、時間のゆとりがあるのなら、
いつでも、手元においておいておいてください。
心の不安が一つ消えるでしょう。


クリック↓
えっ もしかして妊娠?!緊急避妊薬 アフターピル【ポスティノア 2錠(1回分)】



トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。