SSブログ
画像 人気避妊記事7
1☆ ペッサリーの使い方と入手方法
2☆ 「避妊リング」装着の痛み
3☆ 女性用避妊具
4★ 自分1人で避妊リングって本当?
5★ 避妊フィルムマイルーラ 上手な使い方

● 避妊はいつまですれば? ●  薬物添加IUSミレーナ ●


妊娠してしまったら 女の病気 中絶 きんきゅうひにんぴる 婦人の病気 妊娠するには 効果 妊娠の方法 婦人 病気 妊娠しやすい薬 妊娠しやすくな 方法 生理日 こんドーム コン ドーム 女性の医学 妊娠する方法 女の医学 にんしん 安全日 女の生理 生理日予想 生理日予測 月経日予測 妊娠のしかた にんしん危険日 安全日 予測 生理日予測サイト 妊娠する日 じょせいのからだ 危険日とは いつ 安全日に妊娠 妊娠危険日予測 女性のカラダ 子供 できやすい
避妊と性病 ブログトップ

クラミジアと避妊の関係  [避妊と性病]

今回は、避妊から離れて、時々、性病について触れたいとおもいます。
一番怖いHIV(エイズ)を筆頭に、さまざまな性病がありますが、まずはクラミジアについて。



■ クラミジアと避妊の関係

クラミジアとは、偏性細胞内寄生体という、細胞内でしか増殖しない細菌の一種。


日本人の男性の中で、最も流行しているSTD(性感染症)です。クラミジア感染による尿道炎です。

クラミジアは症状が出にくい病気です。自覚症状の遅い性病とされていて、自分で認識するまでに、相当の時間がかかります。男性女性ともに、症状を感じにくいため、パートナーにうつしてしまう可能体の高いという点で、大変厄介な病気といえます。


男性と女性では、症状に差があります。

・男性

30~50%の人が自覚症状を感じません。
症状は、主に排尿時に痛みや違和感やかゆみが出るケース。また、尿道から白っぽい液体が分泌されたり、まれに発熱をおこします。さらに悪化すると精液に血が混じったりします。治療しないで放置が長いと、炎症が進み、精子ができない身体になってしまう恐れがあります。

潜伏期間は、感染してから1~3週間ほど。女性よりは発見は早いと言われています。


・女性

女性が感染しても、自覚症状が出るのに時間がかかります。しかも、70~80%の感染者にはこれといった症状を感じません。

 オリモノが増える
 下腹部の痛み
 子宮口からの出血
 性行為時の痛み
 
上記が主な症状ですが、よほど悪化しないと自覚症状は見られません。咽頭や肛門などにも感染する恐れがあり、その場合は、発熱や炎症などの症状が起こることがあります。ひどくなると不妊症や子宮外妊娠の原因となってしまう危険があります。

女性は、自覚症状が遅いために、他の人へ感染を広げていく場合も多いようです。妊娠時の検査で発覚するケースも珍しくありません。


■ クラミジアの感染

感染は、性交渉やオーラルセックスと言われます。感染力が弱いため、感染性器への直接接触でしか、うつらないということです。プールやお風呂では、まず、感染しませんが、タオルの共有などは避けたほうがいいでしょう。

セックスのときでも、コンドームを正しく装着することによって、感染の可能性はかなり低くなります。

クラミジアを放置したまま性行為をすると、HIV感染症(エイズ)にかかるリスクが高くなるといわれます。これは、クラミジアだけに限ったことではありません。尿道炎・膣炎などを引き起こすSTDに感染していると、HIVにも感染しやすくなります。


■ 治療

クラミジアの治療は、基本的には、抗菌薬を7~14日間、服用すれば完治するといわれます。ただ、症状を感じない方も多いので、再検査を受けないと、完治の判断ができない事情があります。

必ず、再検査を受けること。陰性と診断を受けるまで、「治った」と自己判断しないことが大切です。


トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
避妊と性病 ブログトップ
妊娠中絶 費用 手術 産婦人科 人工 中絶薬 中絶病院
IDU 薬物添加IUS ミレーナ 避妊 避妊 失敗 避妊方法 避妊具 ピル プラノバール 避妊薬 リング 避妊手術 緊急避妊 ルナベル 花田美恵子 江戸時代 排卵日 避妊しない 避妊しない男 避妊率 ソフィアa 低用量ピル 基礎体温 避妊ゼリー 五輪 避妊 避妊器具 避妊手術 犬 危険日風疹 予防接種 40代 プラノバール 避妊の仕方 花魁 避妊治療 夫婦 高校生 避妊 周期 避妊 確率 ゴム 避妊用ピル 確実な避妊 男性 昔 女性 女性の避妊 産婦人科 避妊のススメ 夫婦生活 避妊してくれない 避妊したのに妊娠 昔の避妊 避妊とは 更年期 カトリック 正しい避妊 トイプードル 江戸時代の避妊 プレマリン 市販 事後避妊 避妊パッチ 風疹 風疹ワクチン 低用量ピル ソトガスキ 英語 おおかみこどもの雨と雪 避妊 ネコ 避妊 排卵検査薬 避妊 平安時代 避妊 避妊薬 ピル 避妊日 子宮頸がん 避妊 アメリカ 子猫 選手村 費用 iud 排卵日 計算 中学生 避妊しない彼氏 麻疹 予防接種 避妊ジェル 女郎 道具 避妊 時期 コーラ
スプレッドが低いFX会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。